つんどくっ!!

気になった本の備忘や読んだ本の紹介

『これが「日本の民主主義」! 』『マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税』

 10月から消費税の増税がされる予定です。

 増税に伴い、8%に据え置かれるものについては「軽減税率」というおかしな名称が付けられています。

 

 消費税の増税のインチキについて、非常に分かりやすい解説があります。

 寝る前でも通勤途中でもご覧いただくのをお勧めします。

 

 

youtu.be

 この動画で参考として上げられていたのが、

池上彰 『これが「日本の民主主義」! 』

です。

 私はあまり池上さんは信用していないのですけど、積ん読にしておきます。

 

 

 上の動画の後半です。↓

 

youtu.be

 この動画で参考として上げられているのが、

消費増税反対botちゃん『マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税』

です。

 本屋で見かけましたところ、とても分かりやすそうでした。これも積ん読にします。

 

 

 上記動画は、中田さんはかなりの覚悟で公開したと思います。

 最後はギャグのようにまとめてはいますけど。

 

 

 

 私は、消費税増税に関して、次の記事を公開しています。こちらもご参考になれば幸いです。

軽減税率はやめさせよう

幼児教育無償化の真偽も見極め、自分と将来世代のため選挙に行くべき

 

 

 

〒0600003

 札幌市中央区北3西7 11 SAKURA-N3

北海道コンテンツ法律事務所

弁護士 林 朋寛(札幌弁護士会所属)

お問い合わせフォーム

www.sapporobengoshi.com

事務所所在地)

 

審査請求・行政訴訟

「被告」になったら

林の関与した書籍『事業承継法務のすべて』